夢みる怠けモノ

夢ばかりは壮大なものをみるけれど、実際の行動はなかなか伴わず。仕事、英語の勉強、ダイエット、家事、読書…やりたいことはいっぱいあるけど、遅々として進まない。ワーママ産婦人科医のブログです。

共働きの宿命か…

こんばんは。

うちの娘、やっと歩くようになりました。

でも、私はなかなかその現場を見られず、

やっと見ることができたのは、初めて歩いてから二週間ぐらい経ってからのこと…。

保育園で初めて歩いたので、夫も一週間ぐらい経ってから初めて見たようです。

初めての瞬間には立ち会えなかったのは悔しいですが、

初めて娘が歩くのを見たときには

嬉しくて嬉しくて涙腺緩みました。

初めてでもそうじゃなくても、感動の大きさは変わらないんだろうな。

最近の彼女のマイブームは

「どうぞー」と言いながらお菓子の袋や絵本を押し付けてくる→開けろもしくは読めという意味

です。それはそれで可愛いのですが、ついうっかり別のことをやってると

号泣されます。

バランスの取り方難しいなぁ…。